Hola!

気軽に楽しめるものを書いていきます。Hola!はスペイン語での気軽なあいさつです。

ウェディングDIY パワポの超基本操作

パワポの1の1から

最近は何でもスマホで済ませるので、

ペーパーアイテム、手作りしたいけどデータ作れるかな…

と思う人もいるのでは?

ですので、今回はペーパーアイテムのを作るのにかかせない

超基本操作について書いていきます。

 画像の挿入

1.上のタブの「挿入」をクリック

2.1のタブの下にでた中から「図」をクリック

3.ファイルの中から使いたい画像を選択

4.画像がスライドに表示されます

上タブの「挿入」をクリック

→「図」をクリック

使用画像を選択

 

 

トリミングの仕方

トリミングは余分な部分をカットすることです。

1.調整したい画像をクリック

2.上のタブのトリミングをクリック

3.太枠が表示

4.太枠をドラッグして、余分な部分を切り取る

 

f:id:kananekox:20200316191902p:plainこのマークが出ているとトリミングできます

マウスポインターを切り取りたい部分の太枠に持っていき、ドラッグします。

 

文字や画像が重なった時

1.写真をクリックして選択

2.図形ツールが出てくる

3.右上のタブの全面へ移動・背面へ移動をクリック

4.隣の▼をクリックすると最前面、最背面に移動できます。

文字が見えるようになりました。



超基本操作なので「そんなんできるわ!」って言われそうですが(^^;

誰かの役に立ちますように。